--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/17.Wed

はっさくボーイ☆

yukida1.gif kako-aEAbcOANimPZGHKf.png


今朝のナナミ地方

めずらしく積もりました。




きょうのオベント♪


PU2FD4vmOpZ91J11418786325_1418786342.jpg 

鶏つくね串弁当

QqWcxgAWkdNwk4W1418786207_1418786224.jpg 

伊達巻味のたまごやき・塩ゆでブロッコリー・大根皮きんぴら

はっさくシロップ漬け



お正月用に作る伊達巻 練習チュウ。

焼きがあまくて、ふつーにたまごやきになってもた(^^ゞ

はんぺんとたまごで作る簡単伊達巻☆リベンジしなくちゃ。



はっさくボーイがいますね(笑)

ゼリーだけじゃなかったはっさくボーイ(≧▽≦)

朝、このびんのフタがなかなか開けられず(;´Д`)

熱湯をボウルにいれて フタ部分を数秒つけたらやっと☆

両親指付け根が痛くて力がはいらないのだす(~_~;)


jFpToqHbjdYcTfI1418786493_1418786511.jpg 





awa02.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました。






うーさんとみぃさんがこんなに近くに(゚д゚)!

kako-rxRleNjdPI7sGvl8.jpg 

めったに見られにゃ~い(*'▽')



スポンサーサイト
オベントウ | Comments(12)
Comment
No title
こんにちわぁ~(^-^@

わぁ~ 初雪 早いね~
旦那曰く こっちより 広島の方が さびぃ~んだって
雪下ろし 大丈夫?ってそこまで降ってないかな?

鳥つくね ギリギリOKです~
いただきまぁ~す 完食でっす!!
ごっそうさまでした(-人ー)

今日はこっちお日様 出てるけど
時々突風が 吹きまくってるわ~

みぃちゃん うーくん 仲良し
あれ? みっちょんは いずこ~~~~
No title
こんにちは ナナミンたん
なかなかお邪魔できず一度に見ちゃった。
伊達巻ーー♪とってもキレイで美味しそうー
丁寧に作っているのが伝わってきますー。
上手 上手ーーぱちぱちぱちヽ(^o^)丿
おてて大丈夫?
私はがりがりーに堅い氷を割っていて
手が痛ーい(/_;)
まるさんへ
まるさん
こんばんみー

一面の銀世界
今回は平野部でもドカンと積もったよー
風も強くて朝は吹雪だった><
昼前には溶けたけど、明日朝は凍るから怖いわ~

つくね、だいじょびだった?
完食ありがとー(*^-^*)

みっちょんは・・
あれ?(笑)
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
こんばんみー

お忙しいのに。。ありがとです(^.^)

伊達巻ってあの茶色い筋がきれいにぐるぐる~って。
鬼すだれを買ってみようと思ってますの。
ギザギザがくっきりできるかな♪

駐車場の氷を割ってたんかな?
イヴまま♡ちゃ~ん
すってんころりん転ばないようにね☆
ボーーーーーーイ!!

あぁ、なつかしのはっさくボーイ。
シュールな顔してますなぁ。
ちびまる子ちゃんに似た男の子がいたような?
(前も書いたわ・笑)
はっさくシロップ漬けもあるんや~i-237i-80
お弁当もシロップ漬けも美味しそーーーe-230

うーさんよりみぃさんの方が大きいの?
うーさん、ちびっこく見えるi-84i-189
病院診察?
ナナミちゃん まるしゃんのコメ読んで、寄りによって大雪の中行って来たん?ナナミちゃん好みの主治医さんやから血圧上がってたやろう。年末1拍お泊まり健診行かなくていいんだね!***広島雪景色どうしたん?凄いやん!京都は風がチビタイしかぁさんの胸板の薄いの破れるーー。。。朝凍るから足元気をつけよしや!!
こんちー
ナナミちゃんチ方面
凄い雪が降ったんだね~
昨日の夜テレビ見てビックらした。
こっちは降らなかったけど
めちゃーー寒くて炬燵で丸まってたわ(;^ω^)

お正月用に伊達巻の練習するなんて
さすがだね。
家は何にも作らないぞ。あははーー(;'∀')
こんちー
今朝のニュースで広島の雪を知った。
こっち、風が吹くばかりよ。
大雪の被害に遭われている方には申し訳ないけど、
こっちにもちょこって降ってくれたらな。
こどもたち、喜ぶと思うんだ。
もう、何年も積もってないから、
小学生以下の子たちは雪遊びをしたことないかも。

今、味噌こねてた。
家中、味噌の匂いよ。
選べるほど酒ないんで、あるのを使ったわ。
途中、ちょっと舐めて砂糖を大量に足した。
甘めが好きです。
これ、おにぎりに塗ってオーブントースターで焼いたら絶対に美味しいよね。
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんばんみー

いたのよ!
はっさくボーイの仲間が(≧▽≦)
あはは~まるちゃんにでてきそうよね~♪
シロップ漬け
すんごく甘いんかと思ったら
フレッシュはっさくみたいな味だったよ。
びんのフタ
開かないけど・・いるじゃろ?(どーやって食うんや)

うーさん 4キロ弱
みぃさん 6キロ台
ぴくちゃんの「見える」は、当たっておる☆
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

予約してたから行ってきたで~
患者さん少なかったわ。
みなさんなかなか来れなかったみたい。
私は、車で送ってもらったから楽ちんだったよん(*^^)v
うん!年末のは、なしだよ。
もう入院はいやじゃー

京都も雪積もったん?
かぁさん
こんな日はお外に出たらだちかんで~
破れて飛ばされておらんことなるで~
モモユニたんへ
モモユニたん
こんばんみー

雪、すごかったよー
ここより市内のほうが積もってた。
高速はほとんどが通行止めだったし。
雪馴れしてないから事故も起きるしね。
モモユニたんはおこたでぬくぬくゆっくりしときなはれ。
頭痛や風邪はどんなかの?
ムリしちゃダメよ~
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

雪、すごかったのよ~><
梅うさちゃん地方は風だけ?
近いのに違うもんだねぇ。
去年の今頃も積もったよv-276
病室から見た。

子どもは雪好きだもんね。
びちゃびちゃになるけど、
虹心ちゃん 積もったら喜ぶだろうな(*^-^*)

やっぴ~
まるさんの甘味噌、つくったのぉ?
まるさんも砂糖増量したらしい。
焼きおにぎり☆梅うさちゃん ナイス☆やってみよう(*^^)v

管理者のみに表示

