--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/19.Fri

図工室のいす。

kako-d10NtAunUKpjx7QX.png 




「図工室のいす」を買いました。

京都のお店から我が家にとどいたいす。

幼稚園や学校で使われていた古いものが好きです。



_oZVL9YZGdzzXcV1418982290_1418982305.jpg 

私が中学生の時、

技術室にあったいすと同じ(^.^)

IlLeZRE7u2YX8n21418982511_1418982528.jpg 







iesen1.gif 







s1QSH6rdTpAwPWs1418982082_1418982105.jpg 


ちいさな豆大福でおやつ(●^o^●)

黒と白。

クールだけどあたたかい。





きょうのオベント♪


kako-OGGMR9Q7Gr6lk5z7.jpg 

ロコモコ風弁当♪

ハンバーグ・目玉焼き・しめじとブナピーの醤油炒め

にんじん白だし煮・マカロニサラダ






iesen1.gif 







のぞいてくださって ありがとうございました。








スポンサーサイト
スキナモノ | Comments(12)
Comment
No title
なんだか、昭和のにおいがぷ~んとしてきましたよ~。

あんねたん、めっちゃ落ち着いたいい記事だぁv-344
こんばんこ
そういえば、そんな椅子あったなぁ。
うちにも学校の教室にあった机と椅子あるよ。
高さ調節のできないタイプね。
息子の部屋で物置台になってる。
見つけた時、こんな、ちっこかったけーって思った。
で、衝動買いした。

おこん~

それだ!!
図工室の木製で四角くて子供には、ちと重い。。
椅子をひく時、コツがいったよね~
私、チビでガリ子だったからふらつきながら(当時からかぃ!)椅子ひいてたなぁ~
教室の椅子は、よく見るけど
図工室の初めて見たe-420
ナナミン、良い買い物したねーーーe-287

使ってくれて、すきなものの中に入れてくれて
さんきゅi-80
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはよ~ございます(^-^@

技術室の椅子は記憶ないけど・・・・
理科室は まる椅子だった記憶があるが

小学校は 鉄筋校舎と旧木造校舎併用だった
鉄筋校舎の廊下のオイルが 嫌だった
服に付くと落ちないし

旧校舎は 気のとげが刺さったw
半世紀前の話だからね~~~


おベントー 人参以外は 戴きます。
ごっそうさんです。(-人ー)

人参生なら 食べれるけど・・・・

おされな お三時だね~

私なら まんじゅう口に咥えて
コーヒー入れて 終わり
そんな生活が普通です^^:
田舎の学校の方が。。。。
転勤族で色々学校周りしたけど、九州の熊本八代行った小学校.の設備大阪と違いすぎる。進んでるのにビックリした。税金か?今は普通だがスライド黒板にびっくり!床掃除はそれ用の床材使ってるのでモップでなぜるだけ。朝礼はテレビで聞く。 地方に行くほど学校も立派よね。
riboniちゃんへ
りちゃん
こんばんみー

ざ・しょうわ
でしょう(*^▽^*)
りちゃんにほめてもらえてうれしかぁ~♪
ありがとう(^.^)
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

わぁ☆教室の机と椅子
お宝じゃ~ヽ(^。^)ノ
私が小学一年生の時は
二人並んで使う木製の机だった。
その後、机の脚と椅子の脚が鉄製?のものにかわったよ。
梅うさちゃんチのはどっちかにゃ?
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんばんみー

9月に京都のお店のホームページで見つけて3か月・・・
どーしても諦められず電話したら
2脚あったのだーヽ(^。^)ノ
いつも、何買うのも迷いに迷う(^_^;)
良い?よかったぁ♪

ガリ子は知ってたけど、おチビさんだったのね~
前ならえでは、「手は腰に」だったん?

このいすにマトちゃんのせたり、ワイヤーかごぴよ姉妹のせたりして
いろいろおさしん撮ったのだー(^.^)
鍵コメさんへ
鍵コメさん
こんばんみー

私たちの頃は家庭科は女子・技術は男子って分かれてたね。
技術室でよく遊んでたわ~
木くずやサンドペーパーの切れ端とか拾って(笑)

たくさん運動して、しっかり食べる
健康的だわん♪
まるさんへ
まるさん
こんばんみー

私が通った小学校も木造校舎と鉄筋校舎の両方があったよ。
木造校舎はおばけが出るって噂が(きゃー)
2年生の時の教室が、そこだったv-38

ワックスがけ
べっとり油でくちゃかったね~><
そうそう!手についたにおいもなかなかとれんかった。

お弁当
食べてくれてありがとー
妹ちゃまが、おねいちゃまにって(^.^)
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

かぁさんみたく各地の学校を比べられたってことは、
息子さん娘さんは転校が多くて大変だったでしょうね。。
へぇ~
田舎の学校というと
木造でかわいらしい校舎を想像するけど
近代化してるのね~


管理者のみに表示

