--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/12/23.Tue

豆乳のスープ。

kako-SsOxqcCH7Dls1QiS.png 
きのうは冬至でしたね。

柚子湯につかりましたか?




じゃがいもとベーコンの豆乳スープを作りました♪


m5ejR3e6ji4Mh8f1419332640_1419332660.jpg 

最近は牛乳より調整豆乳の出番が多いです。


QM32oYmc8RRZOxN1419332753_1419332906.jpg 

めんつゆやコンソメと相性がよくて、

加熱すると豆乳がニガテな私でもだいじょうび(*^^)v

濃く煮だしたほうじ茶に豆乳を加えてもおいしい☆




line18.gif 




lUKNGjTFw5k7LDJ1419246067_1419246097.jpg 

このボーダーニットもうれしいおソロ(●^o^●)

OKZE4z0JJi4Ojqi1419245932_1419245978.jpg 

ねてるおさしんばっかでごみんよ~(^_^;)




line18.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。










スポンサーサイト
タベルコト | Comments(18)
Comment
こんばんわ
うんもぉ~、おしゃれなんだから~v-344
こういうセッティングできるセンスがほし~~い。


みっちょんとう~くんのおソロはいつも質がいいねv-353
私も1着ぐらいはいいものを買ってあげましょうかね~v-415
うんもぉ~

うへへ。
私もゆずをちっぴりだけお風呂に入れた。

去年さ~
嬉しくて・・・・
ゆずを堪能しまくろうと思って・・・・・
ぎゅうぅぅと絞っちまって・・・・・
体が痒くなったぁぁぁぁぁi-282i-282
今年、そのミスは犯さんかったで。
お利口さん?

岡崎さんカップ、柄がおソロやぁi-178

ボーダー着て寝てるみっちょんとうーさん
横で寝たい。。
うーさんのマズル、ちょんちょんしたいi-237

riboniちゃんへ
りたん
こんばんみー

ボクくんとにこちゃん
洋服のサイズは違うん?
ボクくんのほうがワンサイズ大きいのかな?
うーさん
みっちょんと同じくらいの大きさに見えるけど
ちょっとチワワぶって(笑)ワンサイズ小さいの。
長いとちっこがかかる心配があるしね~
買う時ケチって兼用させようとすると結局うーさんが着られない。
このボーダーも、うーのは今年セールで。
私が選ぶものって人気ないのか(笑)
残ってることが多いのよん♪


ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんばんみー

ゆず果汁のお風呂かぁ・・・
目もチカチカ沁みそうv-394
んで、今年はかゆくならんかったか?
かゆくだで!かわゆくじゃないで(しつこい・笑)

岡崎さんカップ
去年かぁさんからいただいたの。
ぴくちゃんに選んでもらったピノキオちゃんも
スープにちょどよくて活躍チュウ(*^^)v

うーさんにちょんちょん
「お嬢さん 覚悟はいいかい?」
もぉ~うしか?ぴくちゃん!
ナナミちゃんのオリジナルスープ 胸板薄いりこかぁさんにあったまるぅ~~ 豆乳苦手なら湯葉は駄目なん?かぁさん好き!胡麻豆腐はXだけど。。。。何処かのお猿さんも沢山柚子入れて貰い温泉に入って居たけどかぁさんは(バブの柚子の香り)入れたわー***ぴくちゃんがゆず風呂にちょびリだけ入れたと言ってるけど入れ方気になるわー鉛筆削り節見たいに入れたんやろか?面白い事やるおひとやから うヘヘや!遅れてm(__)mうーさん宜しく。
No title
おはよ~ございます(^-^@

お家の柚子入れてお風呂入ったよ~
小粒だけど ピリリと辛くは無いけど

香りは十分だったわ~
前 アホ旦那が 柚子をお風呂で潰して
肌が ヒリヒリするって ホントにおっさんは

豆乳って飲んだこと無いw
体に良いって事は 解っていてもね~
牛乳もダメだし 
なのに なんでこんなにデカク育った?
鯵鰯サバ&クジラ肉かいな?
おはよ
カップの角度をあーでもない、こーでもないと
何度も置き直してるナナ見んが見える。

冬至…さんちゃんショックでぶっ飛んでしまってた。
夜にピグでお話してて気付いた。

鶴首かぼちゃ残ってるの、ポタージュにしようかな。
味があまりないから、煮物には向かんわ。
オハコンチ~
豆乳は気にはなってたけど飲んでみる勇気がなかった
そうか、今度試してみよう

柚子は庭にあるんだけどトゲトゲが嫌で収穫してない
普通のお風呂でした~
メリークリスマス
ステキなクリスマスをご家族でお楽しみ下さい
ゆず湯、浸かりました
思わずお湯を飲みそうに成りました

ホームでも「7つもゆずが入っていた!!」って母が…
かぁたまへ。

ちょっぴり入れたゆず湯はね、
ゆずの個数が少ないねんで。
何の工夫もないねんi-229
去年、少ないゆずを堪能しようと、絞ってみたんよ。
そしたら・・・・・・
体が痒くなって、すぐに出た。
あったまるどころか、体が冷えた・・・i-282

かぁさ~ん、あっためてくれー
こんちー
ユズ湯…
あは(;^ω^)すっかり忘れてた。

豆乳スープ温まるだろうな。
アタシも豆乳は苦手やけど
こうやって飲んだら良いのか。
って、邪魔くさがりなのに作れるんかってな(;'∀')
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

胸板通り越して背中があったまるぅ~~(いひひ)
湯葉は好きー
釜揚湯葉をポン酢で食べた~い
胡麻豆腐、私は好きよん♪

柚子果汁風呂i-186
皮膚にしみるわぁ~i-240
まるさんへ
まるさん
こんばんみー

あらら~
旦那様 ぴくちゃんとおんなじことを(笑)

果汁絞るときはひりひりしないのに、なんでだろう。。

おいしい魚は体にいいよね~
クジラの竜田揚げ
給食で出てた。好きだったな♪
父は半氷のさしみで食べてたよ。

梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

見~た~な~e-116
あーこーやってる姿
めっちゃキモかろ(うひゃひゃ)

そうね・・
さんちゃんのこと
花トラさんのこと
ショックと心配と・・・
さんちゃん
ふうちゃんと会えたかな。。

水っぽい味がないかぼちゃってあるよね。
そっか☆それこそポタージュだ(君こそスターだ みたいに言うな?笑)
とぉちゃんへ
とぉちゃん
こんばんみー

豆乳好きのムスメ情報だから
当てになるかどうか・・だけんど、
無調整より調整豆乳のほうが飲みやすいらしい。
で、お勧めは「抹茶の調整豆乳」
私は飲んだことがないので、とぉちゃんの感想を教えてくださいね~(完全に頼る)

柚子の木ってトゲがあるんですね!
りこかぁさんとまるさんの話で知りました。
柚子の木を見た事な~い(^_^;)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんばんみー

あはは
いい香りだものね~i-186

お母さまもママさんも
柚子湯につかって
来年も健康に過ごせますね(*^^)v
ぴく見んちゃん
ぴくちゃ~ん
かぁさんの火をふきそうなあんかで
あたためてもらいんちゃいv-41
モモユニたんへ
モモユニたん
こんばんみー

「邪魔くさがり」
気に入ったわ~(笑)

有馬記念
がんばって当ててけろv-62
期待してるで(なんでや・笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。