--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/27.Sat

ごちそうさま。

kako-M6297cCvx2RQJ8Dw.png 


   シーズーさん似のフクロウさん(^.^)





きのうのオベント♪


mHQNuf1iaiNjHF41419569262_1419569320.jpg 

今年最後のお弁当も手抜きで(^^ゞ

鶏つくね(冷食)・ブロッコリー茎とプチとまと塩コショウ炒め

ミニアメリカンドッグ(冷食)・ミックスべジポテト・たまごやき

梅型ごはん・梅干し


冷凍庫で出番を待っていた(笑)冷食を使い切りました☆


onigiri.jpg りこかぁさんからいただいたは~

0fhSt3z5VHfbEpv1419569554_1419569572.jpg 

お箸にちょこんとついたおにぎり(●^o^●)

見てるだけで笑顔になれますよー


QU1w5Qy32HIm1oq1419569414_1419569430.jpg 

ムスメから

「一年間ありがとう。ごちそうさまでした。」


一番うれしい言葉をもらいました。





li67.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。




V6aopP7ljj4lixd1419569745_1419569767.jpg 

みっちょん

耳のカイカイが気になったので病院へ行ってきました。

もうひとつ気になっていたこともあったので、それも診ていただきました。


riboniちゃ~ん

マラセブシャンプーの効果を先生にほめてもらいましたよー(*^^)v





スポンサーサイト
オベントウ | Comments(10)
Comment
こんばんこ
正直、作りたくない時も面倒な時もあるよね。
でも、そう言ってくれるとまた頑張れるよね。
ナナ見んかーさん、一年間ご苦労様でした。

だれか私にも言ってくれーーー。
言ってくれないから、何もしたくないわっ。
No title
こんばんわぁ~(^-^@

今年最後の お弁当 どうしようかな?
たべようかな?可愛い妹ちゃんに とって置いて
上げようかな?

最後だから ねーちゃんが 食い納めしよう~
戴きます このつくね 食べれるよ~美味しいよね~

完食です ごっそう様でした。(-人ー)
何時も  美味しいお弁当 ありがとうでした。
来年も 美味しい お弁当 お願いします__)m

お箸の事だったんだね
どんぐり君?も 可愛かったけど
おにぎりちゃんも 可愛い~

みっちょん 良かったね~
お耳カイカイも 大丈夫だったんだね^^
おにぎり箸はナナミちゃんへ!
綺麗なナナミ弁を作ってる(人)ナナミちゃんの添え箸はおにぎり箸が良いと浮かんだ!正解?  かぁさんも娘の中学生~旦那の定年退職まで毎日3個弁いくつ作ったかなぁー電卓で計算して見るかな?毎度マンネリ化弁だけど朝5時前に起き動いてる体のリズムが身についてそのときの方が体の調子が良かった様に思えるよ!娘と恋愛論で喧嘩したときメモをお弁当に入れ少し和解した時も思い出。。。娘ちゃんの一言うれしかったね。(お風呂で泣いた?)これも順送りだから娘ちゃんももっともっとママに感謝重ねてくれるよ。***みっちょんカイカイ飛んで行け~~りこババちゃん叫んでやるね。 
こんばんわんこ~
ナナ見んたん、お疲れ様でした。
私にも手の届く素材や冷食なのに、どうしてナナ見ンは、
こんなにうまくまとまるの~~~って毎回お勉強させてもらいました。
色あいのきれいさ、食材の切り方などなど、まだまだいっぱい教えてくだされね~。
よっお師匠さま~v-91


マラセブの件、ホントによかった。
先生は嫌な思いをされたんじゃないかと心配でしたが、それもホッとしました。
あんねたん、ご丁寧にありがとで~す。

みっちょん、他の気になる点って…心配じゃ~~ん。
大丈夫~?

おはようです
良い娘ちゃんだね~、思っていても口にだしてはなかなか言えないですよ
これで母はまた来年も頑張れるんだろうな

うちの娘M、昨日帰って来る予定だったけど、手足口病に罹った様だって事で
向うで暫くゆっくりするようです、火曜日に迎えに行く予定です
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
おはよーです

そうなんよ~
どーやってもテンション上がらん時もある。
おいしかった とか ありがとう とか
言われたいから作ってるわけではないけど
そういう言葉って大事ね。
私なんてす~ぐ調子に乗るから
特にね(≧▽≦)

梅うさちゃんはいつもおうちのこと、わんにゃんさんのこと
がんばってるじょーヽ(^。^)ノ
見習わないといけないこと、多し☆
まるさんへ
まるさん
おはよーです

弁当完食☆ありがとう(*^-^*)
妹ちゃん
忘年会でおいしいものたくさん食べてるかな。。
来年もマンネリ手抜き弁をよろしく~♪

そうなんよー♪
どんぐり君りんごちゃんに続いて、おにぎりちゃんi-268
かわいらしいよね(*'▽')
かぁさんがこれ見つけた時に、私に・・と思ってくれることがうれしいです(#^.^#)

みっちょん
点耳薬を処方してもらました。
さっきつけようとしたら
逃げられた~><
つかまえて、なんとか。。
次は、薬を出そうとしただけでゼッタイ逃げるわ(~_~;)
りこかぁさんへ
りこかぁさん
おはよーです

おにぎりi-268i-268のお箸
見つけてくれて、ありがとう。
前にも言ったけど
かぁさん かわいいの見つける天才じゃ~ヽ(^。^)ノ

そうなのね。。
かぁさんも早起きして何十年もお弁当作りされてたのね。
暑い夏と寒い冬
どっちがニガテだった?
私は、暑い時期の弁当作りがしんどいかな。
かぁさんと娘さんのエピソード
うるうる(:_;)

みっちょん
かゆみどめの薬切れてても大丈夫だったのに
耳が~~~(;´Д`)
診察台で飛び跳ねて大暴れして先生に笑われるし(・_・;)
riboniちゃんへ
りちゃん
おはよーでる

お勉強???
ホンマでっか???(裏ナ)
来年は高級食材で全て手作り弁当を目指します。ウソです。

マラセブの件
最初に先生に言ったときも全然イヤな顔されなかったよ。
むしろ、「それはいいことだ。」って言っていただけだ。
ご夫婦獣医さんの病院なんだけど、
あ、名前がりちゃんがかかってる病院と同じ「パル」♪
旦那様先生は「ちびゴ」を時々のぞいてくださってるのよ。
もっと早くにりちゃんにちゃんと話してればよかった。
心配かけてごみんよ。
みっちょんの気になること・・
加齢によるものだから・・大丈夫よ(*^-^*)
りちゃん ありがとう。

とぉちゃんへ
とぉちゃん
おはよーです

Mちゃん
心配ですね。
口の中が腫れて痛いでしょうね。
熱も出てるのかな。
ナナミおばが行ってもMちゃんが気を使ってゆっくりできないでしょうから
ここで待機しておきます。
何かあったら遠慮なく連絡くださいね~♪


管理者のみに表示
« 加齢。 | HOME | 墨黒☆ »

