--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/28.Sun

加齢。

kako-EoJ9Sg8I3BT9wQYL.png 


24日にあくぬきをした柚子の皮

25日にジャムになりましたよぉー♪


朝、ヨーグルトにたっぷりまぜて食べてます♪




line01.gif





qRelOinGSWYgQ3N1419646882_1419646921.jpg 

昨日、病院へ行ってきたみっちょん。

最近かゆみが落ち着いていたので、ちょっこし油断してたー

耳がこんなふうになってました(;´Д`)

7ZItuK93FBdoHTJ1419646966_1419646981.jpg 

外耳が赤紫になっていて、カサカサとジトジトがいっぱい。

幸い、中耳・内耳には炎症がみられませんでした。

年末年始安心用のお薬もいただいて。。

TQSGYAC9NxbMbCA1419647040_1419647107.jpg 


そして、もうひとつ気になってた

「眼球の白濁」を診ていただきました。

みっちょん

来年の2月で10さいになります。

加齢による症状です。

視界がぼんやりしてるそうですが、普通に生活できています。

様子をみて、

進行を緩やかにする目薬を処方していただくことになりました。




ah27.gif のぞいてくださって ありがとうございました。




診察台で大暴れしたみっちょん 疲れたようです(笑)

63m4PvvebfFx55w1419664610_1419664635.jpg 

jQFkToKfCWEXAGR1419664716_1419664741.jpg




スポンサーサイト
ワンニャンノコト | Comments(14)
Comment
No title
こんばんわ。

加齢によるものは 避けて通れないけど
緩和する事は出来るから

って私自身にも言えることだけどね。
みっちょん お耳 カイカイだったね。

塗り薬同じのを常備しています。
外耳に赤味が出たら 塗るようにしています。

お正月休みのぶんもお薬もらって 安心だね。

はやく 治りますように。
みっちょん 10歳になるんだね~


まるも 目の下とか耳は 要注意です。
毎日チェックして クンクンしています。
こんばんわんこ~
みっちょん、そっか。加齢の目かぁ。
今から、いろんな練習しとくといいね~。
ボクは、10歳になる一ヶ月前にガンがわかって、10歳の今はずっと闘病でしょ~。
10歳って、さすが犬の厄年と言われているだけあるなぁとつくづく実感してます。
みっちょんは元気にがんばるんだよ~!

みっちょんの耳とにこの耳、ま~~ったく一緒だね~。
この時期は、乾燥も入ってくるから、かさかさの白い皮がめっちゃむけるよね~(>_<)

パルさんつながりうれしいなぁ~。
あんねたん、こんな偶然ってある~?
むっふふ、赤い糸だね~v-344

先生も優しいお方でよかった~!




こんばんわんこ
加齢はどうしようもないもんね。
おばちゃんも、近くを見るときはメガネをずらす。
裸眼で針に糸を通せるのが自慢になる年になったわ。
ただし、裸眼だと日常生活もマトモに送れんけどなー。
年を取るとわんこもお薬増えるね。
うちのとーちゃんも血圧の薬飲んでる。
私もあちこちにガタがきとるわ。
やばい。

みっちょんもナナミんもガンバレ!!
おはよう
加齢は避けて通れないものね
おめめ・・シーちゃんは特に弱いからね

年をとるって・・
色々でてくるけど
早め早めでケアしてあげてね。

ナナおめめは早くから悪かったけど
お耳は強かった
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
加齢のお薬ほしいね!
みっちょん耳は治ってなかったんだー 10才病気治療増えるけどナナミちゃんの体もあるので余り神経質にならないでね!りこの治療経験で学んだ本当のワンへの愛情いっぱい語りあいたい。言葉通じないワンだけにもっと犬の気持ちを受け入れあげとけばの後悔も無いとは言えない。
まるさんへ
まるさん
こんばんみー

いつまでも赤ちゃんのように思ってるから
現実このような症状が出てくると・・・
仕方ないよね。

耳の薬 まるくんと同じなんだね。
昨日良くても 今日悪い。
ちょっと油断してました。反省・・

酵母菌独特のにほいがあるある(;´Д`)


riboniちゃんへ
りちゃん
こんばんみー

加齢による白内障
まだ、ピンときてない私。
うーさんも 最近ちょっと今までと違うんだよ。
10歳
犬の厄年かぁ

にこちゃんと同じでしょう?
カスぼろぼろ
分泌物ねっとり~><

病院の名前が一緒だって
りちゃんに言わなきゃって☆今頃・・



梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

これは、避けられないよね・・
私、ド近眼なんだけど
梅うさちゃんも?

歳をとっても
ほどほど健康でいられるのが一番だね~

みっちょんもナナミンもがんばるーv-91

nanaちゃんへ
ななおねいたん
こんばんみー

そうなんだぁ
シーズーちゃんは特にかぁ・・
なんだかまだ実感がないというか
いつまでも赤ちゃんみたいに思ってしまう。
早めに!
そうね☆了解
鍵コメちゃんへ
鍵コメちゃん
こんばんみー

うれしい忙しさだったのね~(*^▽^*)

あら☆おそろ
田作りも作ったよー♪

お疲れが出ませんように。。
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

みっちょんは皮膚も耳も
良かったり悪かったりで><
最近ちょっと皮膚のカイカイがなかったから油断してたー><
眼のことは加齢によるものだから
仕方ないといっても
これからどのように進行していくんだろう・・と思うと心配なんだけど
まだ普通に生活してるからピンとこなくて。
かぁさん
いろいろ教えてね。
こんこんばんばん♬
墨黒エプロンが活躍してますか~?
自家製ゆずジャム美味しそうですね

みっちょん白内障ですか、高齢になると避けては通れない事なんでしょうね
進行を遅らせる目薬が良い仕事をしてくれると思いますよ

明日娘を迎えに行きます、心配をお掛けしましたがもう元気になってる様で
明日はこっちに帰ると早速同級生と約束をしてる様です
とぉちゃんへ
とぉちゃん
こんばんみんみんみ~ん♪♪♪

昨日も今日も墨黒エプロンが大活躍でしゅよー(●^o^●)
皮300gで作って、結構な量だなと思ったのですが
すぐになくなりそうです。

みっちょんのこと
まだピンとこなくて。。
これからいろんなことが変わってくるんでしょうね。。

Mちゃん
早い回復 よかったです♪
お休み中は楽しい予定があるんでしょうね~(*^-^*)
とぉちゃんも遊んでもらって(笑)くださいね♪

管理者のみに表示

