--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/14.Wed

みっちょんの舌

お正月明けにひいた風邪をこじらせてしまい

家事もろもろをサボっておりました(;^ω^)

咳ぜんそく症状で1週間寝不足だったのですが、

今日は昼寝ができて、ずいぶん体が楽になりました(*^^)v





去年の12月はじめごろ・・・

みっちょんになめられた時の感触が「あれ?いつもと違う。」

と。

年末に耳のことで受診したときに、先生に診てもらうのも忘れてたくらい

気にとめてなかったのですが、

12日の朝、私の布団にもぐってたみっちょんが出てきたときにびっくり!

シーツとラグが血で汚れていました。

直径20センチくらいのが2か所。

掻き崩したのかと思い 体を点検。傷はなし。血尿でもなし。

血の様子から、水分で薄まった感じだったので

もしかして、口の中から?

舌のこともあったし・・・

おととい昨日は病院がお休みだったので、

今日行ってきました。


Yd3DgiquhcjHuIY1421235143_1421235170.jpg 


舌の先2センチくらいがつるんとしていて真っ赤になっていますが、

ご飯を食べるときに痛がる様子はありません。

栄養の偏りからだとすると、他の粘膜にも影響が出るそうです。

口の中にほかの炎症や腫瘍もみられません。

先生も「う~ん。わからない。」と、首をかしげておられました。

とりあえず炎症止めを飲ませて、1週間後に再診です。

いったい・・なんなのでしょう。



li67.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。










スポンサーサイト
ワンニャンノコト | Comments(18)
Comment
おこん~

みっちょん、原因が分かるといいね。
ボクくんは腸閉塞だったって。
心配や。。
みっちょんもボクくんも。
明日、神社に行くねん。
みっちょんのこともボクくんの事もお願いしてくるね。

ナナミン、咳、しんどいよね。
お胸は大丈夫か?
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
めちゃ☆はや~~~

みっちょんは心配ないと思う(あてにならないカン)

10歳になるリエルちゃんのこともね。

ぴくちゃんも、いつだったか・・
咳が長引いたことあったよね。
肋骨骨折するんじゃないかくらいの咳。
横になったらさらにひどくなるからやっかいじゃ。
でも、だいぶ楽になったから、だいじょうぶ(*^^)v
お胸?
平たいお胸?
「咳しすぎてステントが口から飛び出そう」とお医者さんに言ったら、
「その時は、いそいで拾って入れなおします」だって。
具合悪い時にする会話かい。
どーしてもじょーだん言いたくなるこの お口。
こんばんわんこ
風邪やったんやね。
咳はつらい。
いつだったか、10月に始まった咳が
11月の終わりになっても収まらず、
しまいには咳するたびにろっ骨が痛みだして、
コルセットしたわ。
あれ、にこちゃんにもらった風邪やった。
そして今、にこちゃんお風邪を召してらっしゃる。
今度は謹んで辞退したいです。

みっちょんの舌、なんなんやろ?
医者にわからんこと、私にもわからんわーー。
子供が口の中かが痒いと言ったら、なんかの栄養不足だって。
こーゆーどうでもいいような事は知っとる。
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

それ!風邪から咳ぜんそくになってたんだと思うよ。
私も今回で3回目。
最初は喉が痛いくらいの風邪がこんなことに~よ。
梅うさちゃんも、もしかしたらなりやすいかもだから、気をつけてね。

私も一番に栄養の偏りを疑ったよ!
療養食だから特に気になって。
でも、違うみたい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはよ~ございます(^-^@

お顔見えなくて 心配してたけど
体調悪かったんだね。
風邪こじらすと 長引くよね~
あなた(おまえ)1人の身ではないから 大事にしてね~
歌のもくんみたいだね そうなんだけど^^:

みっちょん 何だろうね~
お医者さんに見せて 一安心だけど・・・・
先生に 解らないって言うわれると 心配になるよね。
口の中で ぎゅうらしいほど 血が出るから

みっちょんも 心配だけど ナナミシャンも
無理しないで ゆっくり 完治させてね。
お大事に~
おはよーです
毎日覗きに来ていたけど更新が無いので?????って思っていたらお風邪でしたか?
お咳ってね、声帯を酷使するんですって
超高速で動かすんですって
だから気をつけてね
声が出なくなっちゃうからね
って私だけには言われたくないよね

みっちょんはどうしたんだろう?
お医者様も解らないなら、何にも言えない
でも痛がってないのが幸いだね
トラッチがキスしても大丈夫な様に
チャント治ってね

お大事に…
おはよう
咳はつらいよね
うちのパパさんも去年の15日に風邪ひいて
咳が止まらずでさ・・
こういうときに限って仕事が忙しくて
それに病院へ行けっていってもおとなしく行く人じゃないし
丁度一か月になるけどまだ喉タンが絡まってるみたいで・・

ナナミちゃん
無理せずにね

みっちょんも心配だね
血ってびっくりしちゃうものね

再診なんでもないこと祈ってるね
鍵コメちゃんへ
鍵コメちゃん
おはよーです

さっそく教えていただいたサイトにおじゃましてきました。
わざわざ調べていただいて、ありがとうございました(^・^)

まるさんへ
まるさん
おはよーです

ご心配をおかけしました。
風邪を侮ることなかれ ですね^^;

受診前にある程度調べて悪いものではなさそうだと思っていましたが、
原因不明というのも モヤっとです。
来月で10歳なので、尿検査もしていただきました。
膀胱結石は再発してなくて安心しましたが・・

舌の写真を撮りたくてがんばったんだけど
みっちょんにめっちゃ拒否られる~><
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
おはよーです

毎日のぞいてくださってありがとうです。
ご心配をおかけしました。
咳・・
ママさんも声が出なくなったり・・しんどいですね(;´Д`)
私はおしゃべりできんくらいがいらんこと言わんでちょうどいいです(笑)
病院で処方してもらう「アドエア」という吸入のお薬、
咳ぜんそくには、よく効きますよ。

みっちょん
年末には白内障の症状がみられると診断され、
今回は原因不明・・
いろいろ気になりますが、
まあ、だいじょうぶでしょう。
nanaちゃんへ
ななおねいたん
おはよーです

あら、旦那様もですか(;´Д`)
夜中の咳がひどくない?
たぶん私と同じような症状だわん。
病院のお薬がよく効くので、病院へ行ってほしいです。
って、私もなかなか・・
で、こじらせる><

みっちょん
普段の様子は全く変わらなくて
元気なんよ。
だから、だいじょうぶだとは思うけど
原因がわからないのがね~モヤッとさんだわん。

みっちょん先生にも強い?
先生にみっちょん勝ったぐらいだから安心していいと思うよ。疑う病気あればきっと先生もみっちょんを押さえ込んででも原因追求
すると思う。結石異常無く良かった!
りこかぁさんへ
りこかぁさん
おはよーです

そうよね~
はっきり「わからない」とおっしゃってくださる先生にも
高感度アップだったし。
口をなかなか見せようとしないみっちょんに対しても
ゆったり構えてくださって・・ありがたいですわん。
急を要する病気でないということがわかっただけでもよかったのかな。

結石のこと
ありがとー(*^-^*)
まいど
風邪からくる咳が長引く人が多いようです
もう大丈夫なのかな?気を付けて下さいね

みっちょんも不調なんですね、原因が分からないのがもどかしいね~
とぉちゃんへ
とぉちゃん
こんばんみー

お正月明けからダレダレです><
とぉちゃんも風邪・インフルには気をつけてくださいね~

みっちょん
元気があるので、あまり気にしないようにしてるんですが・・
いったいなんなんでしょうね('_')
おはよーです
私はフルタイドって言う吸入のお薬
でもメチャ喉さんを無理させたので薄皮剥ぐようにしか
良くならないけど
酷いときよりはマシよ
パワーある時はちゃんと出るようになった
ただ夕方とか疲れて来ると声が出ないの
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんにちみー

お互い吸入のお薬吸入中(笑)なのね~
ママさんはどーしても
ご自分のことが二の次になっちゃうものね(^-^;
疲れがたまらないように・・って、
なかなか難しい。
パワー貯金して少しでもよくなりますように(^^♪

管理者のみに表示
« 焼きめし。 | HOME | 狩る☆ »

