2015/01/19.Mon

きんちゃくたまご。

緊急連絡です。

riboniの日記のボクくんのことでみなさまにお願いがあります。
どうかお力をかしてください。
静岡県沼津市近郊にお住まいのかた
よろしくお願いいたします。

1月21日 追記です。
みなさまの迅速な対応に感謝しております。
ありがとうございました。





o0200010311818043680.gif


くいしんぼう姉妹(≧▽≦)


vYDgo0bypE3tp5M1421574385_1421574445.jpg 

どれにしよっかな~(●^o^●)




きょうのオベント♪


4LpHuMK_WLmRzJn1421636144_1421636193.jpg 

たまごの巾着煮弁当♪

白菜の柚香煮・紅芯大根なます・柚子皮ピール・梅干しとゴマのおにぎり


先週の火曜日に買い物に行ったきりの冷蔵庫の中は、しょぼしょぼ(-_-;)

たまごはなんとかカサ増しでけたけんど

白菜も大根も水分絞ると、ちんまり。

まったく場所をとらない(~_~;)

お腹にたまりそうもない(~_~;)



AZahU1vryGDZCNx1421653144_1421653176.jpg 
         (貼り忘れてました~(^^ゞ)


冷凍しておいたあく抜きをした柚子皮で作った柚子皮ピール。

柚子ジャムより苦みが残ってて私好みの味にできました(*^-^*)

お茶うけにうんま~い♪






haro031line.gif 



のぞいてくださって ありがとうございました。



kako-2eNN92ycQVErI2qI.png 








スポンサーサイト
オベントウ | Comments(16)
Comment
ちょんまげ ゆずちゃん りんちゃん
ナナミばーば 何してるん?めっちゃ可愛いちょんまげちゃん(きっと右手はお口左手はりんおねちゃんの服の袖持って りんちゃんはマスクしてショーウインドーのケーキをガラス突き破る程お口のの中甘々だよ。。。。ばーば早く買ってやらんかいなーー京都からりこばーば財布持って走ろかぁ~もうゆずちゃん お姉ちゃんすきやねんねぇ~  可愛くて2人子供会話も聞こえそうやわー***ナナミ弁のタイトルは孫ちゃんの後ろ姿とかけて食べたいけど直ぐ食べられない。
No title
こんにちわぁ~(^-@

わぁ~おぉ~~弁当だぁ~
うれいしいなぁ~~

巾着たまご 美味しいよね~
作った事無いけど 食べたことは有るわ~
柚で 作ったの? ザボン漬けみたいな感じかな?

白菜のクタクタ煮すき
今夜のおかずだわ~ 卵落として^^v

だから さっき焼き芋小さいの食べたから

可愛い風邪っぴき 妹ちゃんに とって置くね~
ななみーーん!

私、焦ってる。
いつも落ち着きのない女だけど。

ナナミン、ありがとう!
私も急いで記事を書き直した!!

私達(達って書いてごめんね。。)のささやかブログでも
見て下さる方がいますように☆

ナイスショット☆
うーさん、欲しいねー
美味しいお弁当、うーさんも食べたいねー
こんばんは
知らせてくれてありがとう。
すぐに追記したよ。
で、フェイスブックはトラッチママさんがお友達が多いので
お願いしました。
(私の友達は身内のみで役立たず)
あとは、祈るだけです。
近くなら近所のゴルちゃん(3歳くらい)引っ張っていくのにーーーっ。

うーさん、お弁当を狙っておられる。
1ミリももらえないのに…(T_T)
こんにちは
フェイスブックに貼った記事をみなさんシェアして下さいました
ちびっ子ワンコが多い中
多くの方が連鎖でシェアして下さると該当わんこちゃんの飼い主さんの目に留まると思います
きっと大丈夫!!
愛は勝つ!!

愛~
お姉ちゃま、またまたありがとーです
もう風邪完全に治ってるのに…
でも頂いちゃおう
白菜の柚香煮・紅芯大根なますはサッパリとして香りが嬉しい
たまごの巾着煮  へーーー初めて
でも煮卵とは触感が違うね
巾着にもお出汁が含まれてるし、美味しい!!
おにぎりおにぎり♪
やっは。梅よ
最後にピール
うひゃひゃ、苦甘で美味しい
何度も茹で汁捨てて茹でるから面倒で挑戦した事無いの

りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

ナナミばばも指くわえてウインドーの中ガン見してるけん
りこかぁさん お財布持って
はよ来てけれ~(*^▽^*)

ゆず、すっくない髪の毛
いつもむりくりくくってん あはは
まるさんへ
まるさん
こんばんみー

巾着たまご
初めて作ったー(*^▽^*)
簡単でボリューム出るからいいわぁ♪
そうそう☆ザボン漬けに似てる
柚子の皮で簡単にでけたよ(*^^)v

ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんばんみー

いろんなことを・・ありがとう。

そうじゃ!ななみんブログは
そこが問題だったので、
そっこー梅うさちゃんにお願いしたさ。

お弁当の傍にわんこ・・・
どうしようか迷ったけんど(例の迷い)
載せちゃった(^-^)
ナイスって言ってもらえてうれしい♪
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

素早い対応にめっちゃ感謝です(^.^)
梅うさちゃんならぜったいにすぐに
動いてくれると信じて頼りました。
トラッチママさんへも連絡してくれて
ありがとうございました。

お弁当を置いたまま私が離れたら・・・
「いただいちゃうわん♪」
だわんね(;´∀`)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんばんみー

FB ありがとうございました。
私、いつもコメントが途切れてごみ~んm(__)m

風邪
完治したのですか?よかった(^^♪
お弁当
腹もち悪かったでしょう^^;
ピールね、
何度もゆでこぼさないよん。
むしろ、茹で過ぎ禁止☆サッと30秒くらいゆでるだけ~
甘夏が出回るころに甘夏のピールを作ろうと思ってるよ。

みっちょん 明日再診では?
ナナミちゃん?みっちょん明日病院に。。。大丈夫だからみっちょんみたいに強気で行っておいでよね!みっちょんに連れられてナナミかぁさんが。。。
りこかぁさ~ん
そうなんよ~
かぁさん 覚えててくれたんね。ありがとう(*^^*)
舌の赤味が突然消えてるんじゃないかと思って
毎日ベロ点検してたんだけど
まだ赤いのよ><
スーパーでいただいた鬼のお面かぶって行ってきます。
あ、「お面いらんじゃろ?」って、言った?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメちゃんへ
鍵コメちゃん
こんにちみー

何もできない自分がはがゆいですが・・


みっちょんのことも、いつもありがとう(*^-^*)
寒い
可愛いね
背伸びしてショーケース覗いてるぅ

卵の巾着煮良く作ります

ボク君良かったです
nanaちゃんへ
ななおねいたん
こんばんみー

はるくん りのちゃんは何でもよく食べる?
何でも食べていいりんは好き嫌いが多くて
アレルギーで制限があるゆずは何でも食べたがる。
うまくいかないねぇ~><

たまごの、よく作るの?
私、初めて作ったよ。
コレ☆いいわぁ

ボクくんのこと・・
祈ることしかできないけど。。
少しでも良い方向に・・だね。

管理者のみに表示