--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/22.Thu

のっけべん☆

きょうのオベント♪



_lvVhtgBgCwae_E1421901917_1421901957.jpg 

鶏ももしょうゆ煮丼弁当

ブロッコリーごましょうゆ・コーンポテトボール・炒りたまご



もも肉4分の1枚がひとりぶんのお弁当にちょうどいい。

しっかり味なので、ごはんが進みま~す(*^^)v




200906_30_71_e0153071_1132695.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました。



仕事から帰ってきたムスメと作りました(^▽^;)

e0tSFibO7LgiCYB1421935336_1421935365.jpg 

ひじき煮♪

「あ~楽しかった。」と、ムスメ。

母はちかれまちた(~_~;)

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(16)
Comment
No title
おはよ~ございます(^-^@

わぁ~~~豪華弁当だね~
今日は ママちゃんに これ戴いて
パワーアップで スイミングを頑張ってね~

ひじき大好き これ戴きます(-人ー)
そう言えば 最近炊いてないな~
私のは簡単 竹輪と人参だけかな?

ご飯の上に乗せて まぶして食べるのよ~
おは~

にゃにゃみぃーーーん!

私のひじき煮と似てて心がぽっ。
入れるよねー水煮大豆。
油揚げと人参と・・
こんにゃく、入れるの忘れたなぁ~
お鍋いっぱい作って常備菜と冷凍。
冷凍のは娘に。(私もちかれます(^_^.)

ぴくちゃん、行って来ます。
No title
おはようございます^^
みみちゃん今は大丈夫見たいですね。
経過観察なんですね。
原因が解らないのがちょっと不安だけど””
娘ちゃんと料理なんて羨ましいよ~☆
ひじきご飯美味しいよねぇ~笑
市販しか食べた事ないけど!
料理苦手なんです(泣)
おはよーございます
今日はいろいろ忙しいです
でもお姉ちゃまが、私のために残ってるよって連絡下さったので
慌てて飛んできました
きゃっほー
お肉一枚ありがたや~
うふふ、おいちい
ご飯が進む味でござ~る
なのでコーンポテトも美味しく頂いて
完食!!
ご馳走様でした
今日も美味しく頂きパワー全開です
おはよ
熱、下がりました…はやっ。

鶏の醤油煮、うちも作るようになったよー。
焼くのと違って、ほっとけるのがいい。
ひじき、年単位で作ってにゃい。
わんこごはんにはよく入れてたので、わんこ用に買ってたのが残ってる(涙)
考え過ぎ?
歯医者でガガガぁーと(きゅ~ん違う)削られあばら骨絶対2~3本ひび入ってるわーえぐれ胸かぁさん!***娘ちゃんと料理教室ごっこしたの?仕事終え疲れてるのに、もしか近くに春が来ての心準備では?ママはさぞかし口も喧しい料理教室だったでしょうが、思い違いでもママ料理は宝物よ!モモ醤油丼かぁさんはナナミ弁の中でベスト3には入るでぇ~1と2はそれぞれの可愛いい懐石弁当よ!
まるさんへ
まるさん
こんばんみー

今日は妹ちゃんに食べてもらえるのかな?
そうよね~スイマーにはパワーつけてもらわないとv-91

ひじき煮
ちくわ入れてもおいしいよね(*^^)v
ムスメもひじきごはんにして食べてるわ♪
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんばんみー

懇談 おつかれちゃん。
今日はさびかったでしょう。

ひじき煮もそっくり?
「も」・・・他にそっくりなの、ありそうヽ(^。^)ノ

娘ちゃんの食生活 気になるでしょう。
忙しくしてるし、ほそっこいし。。
「母にできることはこれくらい・・」と、ちかれた体に鞭打って(SMか)
荷造りしてるぴくちゃんが目に浮かびましゅ。

たかこさんへ
たかこさん
こんばんみー

みみのこと、ご心配をおかけしました。
特に変化なしなので、大丈夫かと。。

広くて近代的なキッチンで料理~なら、うれしいけど
ふたりでせっまい台所で~><

たかこさん
手際よく料理できそうな感じですよー(*^-^*)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんばんみー

お忙しいのにのに~
飛んで来てくださってありがとーーーーー♪

ごはん
進んだでござ~るですか?(笑)
完食 ありがとう。

梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

熱下がってよかったですよ。だけんど、
あんまムリしないで~

煮ると油の飛びハネもないし、たしかに☆ほっておける。
焼いたような照りもつくしね(*^^)v

ひじき
みじん切りにしてあげたら消化するんかな?
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

歯医者で
あばらまで削られたん\(◎o◎)/!
ガガガぁーとやられると体に力入って全身痛くなるよね><
歯医者 きらいじゃー

ムスメの春・・
いつ やってくるのでしょうか。
いつまでも冬のようですが・・(苦笑)
料理教室に通ってたはずなのに
なんか危なっかしい手つきで、冷や冷やもんですわ(~_~;)
他に筑前煮とだし巻き卵も作り
片づけてお風呂入ったら午前1時~
なんとかしちくり~(;´Д`)
見たーーーーーー!!!

見たーーーv-516

見た見たーーーーーーv-441v-441v-441

見た見た見たーーーーーe-230e-230e-230

くどい?
でも、やめへん。

見た!!

めちゃよかったe-415e-415

記事にしてね。
みんなとこの感動を分かち合いたい。
ぴく見んちゃーーーーーん
ぴくちゃ~ん
早くに見てくれたんじゃね~
ありがとーv-413
インスタにも載せてくれたんやて☆
「評判よかったです。」って
言ってくださったわお~~~んv-441v-441v-441
ぴくちゃんが喜んでくれて
うれしさ100倍増じゃーーーーーv-437
そろそろこんばんは~の時間
今度鶏モモを買って来て作ってみよう
ストーブでコトコト煮たら丁度イイかもだけど
ワン達が大騒ぎするかな?
とぉちゃんへ
とぉちゃん
おはよーです

鶏を炊くにほい
わんこチームにはたまらないかもですね~(*^▽^*)
豚の醤油煮もおすすめですよ。
なんちゃってチャーシューみたいですの。
固まった脂は、炒飯を作るときに使うとおいしいです☆

管理者のみに表示

