--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/26.Mon

ふっくらつくね。

ダークニャンだにゃ~ん


NVJucYWOj3G_Pwj1421574482_1421574516.jpg 

ニャンの名前が覚えられないばばにゃんよー





きょうのオベント♪


RZg4Tak5gkuLbFx1422234192_1422234213.jpg 

鶏つくね弁当

ofzRJb1Y1OwFIrP1422234076_1422234094.jpg 


木綿豆腐入りふっくら鶏つくね・ゆでたまご・塩ゆで絹さや

ブロッコリーのごま油ゆで・こんにゃくのきんぴら・かぶ梅酢漬け


夕飯の鶏だんご鍋用のタネを取りおいて作ったつくね。

鶏むねミンチ500gくらいに木綿豆腐半丁を水切りせずに加えてみたら

ふっくらおいしくできました(*^^)v


忘れないように・・

鶏むねミンチ500g・ネギとしょうがのみじん切り各大1くらい
片栗粉大2・塩少々・木綿豆腐半丁・ごま油小2くらい

ねばりが出るまでよくまぜて整形して、ゆでるなり 煮るなり 焼くなり。

きょうのオベントのつくねは、

両面をこんがり焼いて弱火でフタをして中までしっかり火を通した後、

しょうゆとみりん各大1を加えて照りっとさせてできあがり~♪




awa02.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました。







スポンサーサイト
オベントウ | Comments(22)
Comment
こにゃにゃちは
ジバニャンしかわからんが、なにか?
コマさんとかウィスパーとか、ブシニャンとか
名前は聞いた事あっても、顔と一致せん!
たくさんあるが、にこちゃんが好きなのはメダルがエラーになった時のせりふだって。
3歳だとメダルをまっすぐ入れるのも練習が必要なのよ。
で、エラーばかり出してる。

つくね、作ったらおいしいのはわかっちゃいるが。。。
こんちー
ナナミちゃん同じだす(;^ω^)
アタシも覚えられにゃい。

美味しそう~~つくね。
何時も手間かけてるね~
愛情の問題か(>_<)
No title
りんちゃーん 可愛いー
女の子ブラウスの襟も可愛いー
ナナミンたんが作ると
ゆでたまごの切り口までも美しいわ。
ふっくらつくねレシピ、メモさせていただきましたー
こにゃばんわん
りんちゃ~ん ニット帽がよく似合ってるよ~
そのニャンは妖怪ウオッチのかな?
おじさんにはさっぱりわかりましぇん

鶏つくね弁美味しそうだな~
只今!!
とっても美味しそうだけど
沖縄で食べてばかりで
おデブに成った気がするので
お姉ちゃまに譲ります
こんちく~

ふっくらつくね、いいね!
私もメモっておこうi-220
照り照り系、すきなのよぉ。

ポケモンは、詳しかった私なんだけどな~
妖怪さん達はお手上げだわぃ。

(コッソリ・・)ポケモンゲームは、現役でやってお~るi-278
No title
こんにちわぁ~(^-^@

わぁ~~ママちゃんありがとう~
最近タンパク質不足だから

戴きます~完食 ごっそうさん(-人ー)

私も メモして帰るわ。

怪獣ウオッチ チンプンカンプン^^:
No title
またまた・・お久しぶりです(^_^;)

鶏つくね、美味しそうに焼けてますね~
お弁当のおかずが、ふっくら柔らかだとテンション上がりますよね^^

ごま油入れると、風味良さそう!!
これはやった事ないなぁ~
今度、入れてみますね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんにちにゃー

私もわからんちんよー
いろいろ説明してくれる(笑)けんど。

つくねと言ったら聞こえはいいが・・・
簡単鶏だんごだわ~(≧▽≦)

モモユニたんへ
モモユニたん
こんにちみー

覚えられないことだらけ~(≧▽≦)
いろいろ忘れてるんだからはいる余地はありそうなのに
入らにゃい がはは。

愛情?
それは・・なんですの?
それも、忘れましたわん おほほ。
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
こんにちみー

女の子らしくプリキュアが好きだったのに
妖怪のほうが好きみたい(≧▽≦)

つくねのレシピ
イヴ家のお口に合うように
調節してくだされ~♪
とぉちゃんへ
とぉちゃん
こんにちみー

とぉちゃんのニット帽お姿といい勝負でしょう(●^o^●)
妖怪ウォッチ
私もチンプンカンプンですにゃ。
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんにちみー

沖縄旅行
お天気に恵まれて楽しかったようですね~♪
飛行機、飛んでよかった(*^-^*)
食べてばかりだなんて
うらやましいわんわん♪
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんにちみー

ぺちゃミが作るふっくら♪
味は適当にかえてね~

ポケモンもわからんわん(≧▽≦)
ゲームは・・・
むか~しマリオやってみたら全くでけんかって
それ以来やってにゃい。
まるさんへ
まるさん
こんにちみー

完食してくれたのぉヽ(^。^)ノ
鶏、だいじょびだった?

私もチンプンカンプンよ~(^-^;
まさぼ~さんへ
まさぼ~さん
こんにちみー

まさぼ~さん
おかえりなさ~い♪
さっそく第一弾☆おじゃましましたよー
まさぼ~さんのお弁当、やっぱり好き~♪
私も巻物が作りたくなったので、
今、下ごしらえをしたところでっす(*^-^*)
また、いろいろ勉強させてくださいね☆
鍵コメ I♡ ちゃんへ
鍵コメ I♡ ちゃん
こんにちみー

見てくださったんですね(#^.^#)
ありがとー♪
ぴくちゃん I♡ちゃんが自分のことのように喜んでくださって
うれしいです。

つるつるなのぉ\(◎o◎)/!
転ばないでよー
鍵コメ Rかぁさんへ
鍵コメ Rかぁさん
こんにちみー

うん☆

10歳あげたら・・・
私はとっても若返るけんど・・・
いいの?ぎゃはは(≧▽≦)

だめだめ!
もとい。。。かぁさんの歳二度目のおまけ付きでナナミちゃんに15年もらってちょ!お願い。
りこかぁさん♪
んぎゃー
15歳ももらったら
化石になってまうかもじゃ~
んでも、かぁさんのお願いじゃからなぁ・・
ここは遠慮せずに(笑)いただきましょう(≧▽≦)
めんどう みてや~ あはは。

管理者のみに表示

