--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/29.Thu

肉巻き☆

きょうのオベント♪


kako-CWo51YO0p5WbLNNN.jpg 

いんげんとにんじんの肉巻き弁当

チーちく磯部揚げ・長いも煮・ブロッコリーナムル・金時豆甘煮


ひさしぶりの巻物。

ひさしぶりの牛肉!(^^)!

薄っすいお肉でくるっと巻いてほとんど野菜(^^ゞ




きのうのお弁当で作ったたまごやきがおいしかったので

忘れないように。。

kako-IvqQeFRT1pDD3DHF.jpg 

たまご4こ・白だし小さじ4・きざみネギたっぷり

カニかま4本(ほぐして加える)


20センチフライパンにこめ油をうすくひいて、卵液を4~5回に分けて

加えながら焼く

いつもは菜箸だけでたまごを返すのだけど、これはさすがにフライ返しと

菜箸両刀使いで(^-^)

主菜になるほどの存在感デス☆




line01.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。



今観てるお昼の再放送は「僕の生きる道」
何年前の番組だったか・・・
毎日泣ける。
草彅くん 若い。
綾瀬はるかちゃん 高校生役だし。







スポンサーサイト
オベントウ | Comments(14)
Comment
こんばんばんこばん。

私も(もが書きたいお年頃。)卵焼きにカニかま入れるーー
青のりとえび(お好み焼きに入れるやつ)とかー
嵩ましになりますなi-278
たっぷりのネギも入れたいのだが・・息子があんまり好きでない
つまんねーなぁ。i-232

再放送の番組も違うんやな~
こっちは、この間まで「僕と彼女と彼女の生きる道」だった。
草彅くんの娘ちゃん役の子、もう大きいだろうなぁ。
「僕の生きる道」は草彅くんが動物園にお勤めのやつかな?
自転車のレースをがんばるやつ?
こんばんわんこ
うちには、卵で大きくなってるんじゃないかと思うヤツがいる。
卵だったら、茹でても焼いてもいい。
ごはんも肉も野菜も食べず、ひたすら卵を口に入れる。
その卵焼きも限界まで口に入れそう。

白だしって使えるやつだよねー。
私は、納豆についてる出汁をよく使うよ。
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんばんみー

カニかま 入れるよね~ヽ(^。^)ノ
青のりもお好みのエビちゃんも入れるよね~v-437
私もムスメも生のネギはニガテだけど、
これは、だいじょびなんよ(*^^)v

草彅くんの、高校の先生の。
矢田亜希子さんと結婚するやつよん。
「僕の生きる道」から始まってシリーズ化したよね。

広島弁満載の「流星ワゴン」観てる?
主題歌、サザンね♪
西島くんだし。
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

それは♪それは~♪
かわゆいにこちゃんかしらv-206
マヨマヨもたまごだね~(*^-^*)

白だし、欠かせません。
2年くらい前に山口の友達に教えてもらってからは、
たまご焼きの味つけは白だしでふ。
炊き込みごはんもおいしくでけるしね(*^^)v
納豆のは、納豆で使うよ~
梅うさ家は、納豆はしょうゆ?
観てますとも!

西島くん主演は、外せませんな。
しかし、香川さんの演技がうま過ぎておもろ過ぎよね!

マッサンといい、大河の「花燃ゆ」といい

「~つかぁさい。」を最近、よく聞く。

広島流行りだぁv-516
卵焼きちゃん!
ボリュームの具だくさんでかぁさんなら卵焼きちゃんと少量のご飯でお腹ポンポン!ネネネェ~裏表の無いと信じてる草彅君たまらん演技も声も好き!韓国ドラマ流行った頃かぁさんもハマッタけど草彅君自力で韓国語マスターしたもんなぁー努力家。あんな涼しい感じの息子欲しいけどナナミちゃんも好きやろー。。。今銭のドラマ見てるけど韓国ドラマをリメイク版しただけあって入る込んでしまう。(ナナミ弁感想少なくてごめん)
ぴく見んちゃん♪
香川さんのこれでもかっ! な、広島弁☆すごいよね~
私が聞いてもびっくりするような言葉があるよ(≧▽≦)

「~つかぁさい。」
実は・・
実際に言ってる人に会ったことにゃいのだーv-405



りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

私も観てるよー「銭の戦争」
おとといの観てて「それ、ちょーだい。」って言いたかったわん(笑)
草彅くんの演技、いいよね☆
韓国ドラマは「冬ソナ」も観たことないのだ(^^ゞ

弁当感想は気にしないでけろけろv-535
おはよーございます
うわー美味しそう
卵焼き、たぶんお姉ちゃまの大好物
カニかまとおネギの色合いがバッチシ
お弁当
ご飯たっぷり頂いたけど
食べちゃおうかな?
取り敢えずご飯と牛肉巻きを頂いて
うまい!!
お姉ちゃま、後は譲りますよ
No title
おはよ~ございます(^-^@

おぉ~~可愛い妹YO~

卵焼き かに玉焼きみたいだね~
ボリュームあるわ。
戴きます 。ごっそうさんでした(-人ー)

白だしって 使ったこと無いな。
卵焼きは 砂糖 塩 味の素だけ
チョイお醤油入れることもあるけど

小さいの買って使ってみようかな?
おぱ~
納豆はわんこが食べる。
わんこは出汁、使わないから~。

卵焼きのかさましね、茹でじゃがいももいーよー。
ちょっと形が残るくらいにつぶして、卵液にまぜて焼く。
巻くのはちょっと無理だから、オムレツになるかな。
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんにちみー

朝ごはん後の弁当にゃのに~
食べてくれたのぉ\(◎o◎)/!
ありがとですだ。
赤緑黄のおかずで貧弁でも見栄えが良くなるかな?(*^-^*)
まるさんへ
まるさん
こんにちみー

妹ちゃんがたまご焼きを残しておいてくれたよー♪
ちょっとデカいけど(≧▽≦)完食 ありがとー
ホントだ~
なんちゃってカニ玉だね☆あんかけたらおいしいかな。
白だし使う前は、私も 塩と味の素で作ってたよ~♪
味の素、味が決まるのでよく使います☆



梅うさちゃ~ん♪
梅うさちゃん
こんにちみー

納豆を食べるのは夢夢ちゃんEVAちゃんだけ?
人間様はだぁれも食べないんだったっけ。。

おじゃがのたまごやき
こしらえてみるーヽ(^。^)ノ
ネギやパセリと相性よさそう♪
和にもイタリアンっぽくもなるね☆

管理者のみに表示

